お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝1600m)は2番人気ワールズエンド(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒9(良)。1馬身差の2着に1番人気シュガークン、さらに1馬身差の3着に7番人気ビダーヤが入った。

ワールズエンドは栗東・池添学厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア、母リラヴァティ(母の父ゼンノロブロイ)。

レース後のコメント
1着 ワールズエンド(川田将雅騎手)
「初戦からしっかりと内容良く走ってくれました。この競馬が先に生きると思います」

2着 シュガークン(武豊騎手)
「のんびりした性格で、追走に手間取りました。4コーナーで置かれてしまった分、届きませんでしたが、能力は高いですね」

3着 ビダーヤ(角田大和騎手)
「引っ張ったりして、力むと息遣いが荒くなるところがありますが、返し馬ではほとんど気になりませんでした。それを踏まえて、レースでは力まないように教えながら乗りました。手応えも良かったです。血統も良く、雰囲気も前向きでレースが上手なので、これから良くなると思います」

5着 スターリングアップ(池添謙一騎手)
「ゲートがあまり速くなく、無理しませんでした。後方からになりましたが、良い脚を使ってくれました。素質は良い物を感じます。精神面が難しいところがあるので、テンションが高くならなければいいですね」

お知らせ

お知らせ一覧