お知らせ:

競馬実況web

東京10Rのテレビ山梨杯(4歳以上2勝クラス・芝1400m)は2番人気オメガキャプテン(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分19秒9(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気シャドウフューリー、さらにアタマ差の3着に5番人気レッドアヴァンティが入った。

オメガキャプテンは美浦・大和田成厩舎の4歳牡馬で、父ヴィクトワールピサ、母レッドルンバ(母の父Red Ransom)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 オメガキャプテン(戸崎圭太騎手)
「思ったほどの行きっぷりではない感じでしたが、(直線で)あの脚が使えるのなら、幅が広がったと思います。強い内容でした。今後が楽しみです」

2着 シャドウフューリー(C.ルメール騎手)
「大外枠からでも壁を作ることができ、スムーズな競馬でした。良く頑張っていますが、仕方ありませんね。相手は1kg軽い斤量で内枠でしたからね。良い競馬でした」

3着 レッドアヴァンティ(大野拓弥騎手)
「格上挑戦でしたが、一旦先頭で見せ場十分でした。状態は前回より良さそうでした。自己条件なら楽しみです」

4着 キタノブライド(菅原明良騎手)
「今日もゲートは出ませんでしたが、終いは最近では一番の上がりを使えました。ここまでよく来てくれました」

5着 プレジャークルーズ(R.キング騎手)
「前のポジションは取れましたが、外からのプレッシャーを受けて、折り合うのに時間がかかりました。それでも最後まで良く粘っていて、一生懸命走ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧