お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの春菜賞(3歳1勝クラス・牝馬・芝1400m)は2番人気オメガウインク(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒1(良)。1馬身1/4差の2着に1番人気クランフォード、さらに1馬身差の3着に3番人気アトリウムチャペルと6番人気キャンシーエンゼルが入った。

オメガウインクは美浦・大和田成厩舎の3歳牝馬で、父ロジャーバローズ、母レッドルンバ(母の父Red Ransom)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント
1着 オメガウインク(横山武史騎手)
「スムーズにポジションを取れれば良いですねと話をしていました。この馬の二の脚もあってスムーズにポジションを取れました。厩舎が良く仕上げてくれました。兄姉馬にも乗せてもらっていますが、兄姉に似ていてすごく良い馬です」

2着 クランフォード(西村淳也騎手)
「ハミを噛んでしまいましたね。噛んだぶんの差だと思います」

3着同着 アトリウムチャペル(戸崎圭太騎手)
「スタートはいつも遅い感じです。道中はペースが流れていて、楽な感じで進められました。しかし、追ってからは、もう少し切れてもいい印象がありました」

3着同着 キャンシーエンゼル(菅原明良騎手)
「スタートして三歩目ぐらいで躓くような格好を見せたので、あの位置になりました。それがなければもう少し前で運べたと思います。それでも折り合いは良かったですし、気分良く走ったかなと思います。最後は脚を使っていましたし、スピードがあります」

5着 バロン(C.ルメール騎手)
「スタートはいつも通り遅かったですが、内側からポジションを上げて来られました。瞬発力がなく、結構ワンペースな馬です。1600mでもやれると思います」

お知らせ

お知らせ一覧