お知らせ:

競馬実況web

京都5Rのメイクデビュー京都(芝2000m)は2番人気パシフィックルート(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒6(良)。アタマ差の2着に1番人気ジャスティンダイス、さらに3/4馬身差の3着に6番人気ゴトクが入った。

パシフィックルートは栗東・高野友和厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア、母ファンディーナ(母の父ディープインパクト)。

レース後のコメント
1着 パシフィックルート(池添謙一騎手)
「返し馬はでは、ゴール板を見たりして、幼さがありました。大きな馬で、全体的に体が緩い部分がありましたし、びっちり仕上げていないぶん、息遣いも余裕のある感じでした。フットワークや背中の柔らかさはいいモノがありました。レースでは、スタートが良く、人気馬を見ながら進めることができましたが、コーナーを反対手前で回ったりして、不器用なところを見せていました。それでも交わし切ったあたり、ポテンシャルが高いと思います。この状態で勝ち切るのですから能力が高いです。これから良くなると思いますし、楽しみです」

2着 ジャスティンダイス(C.ルメール騎手)
「いい競馬をしてくれましたが、まだ緩いです。首が伸びず、頭を上げて走っていました。伸びしろはあると思います。距離は2000mがちょうどいいと思います」

3着 ゴトク(和田竜二騎手)
「スタートの一歩目が出ませんでした。追って甘いところがあるので、できるだけ前につけたかったです。交わせそうな手応えだったのですが、最後浮いてしまいました。トモに力がつけば良くなると思います」

4着 サラトガチップス(岩田望来騎手)
「ゲートで後ろに下がってしまった時に出る形になり、ポジションが一列後ろになってしまいました。道中の走りはすごく良かったですが、4コーナーで詰まるところがありました。そこが無ければ上位との差をもう少し詰められたと思います」

5着 メイショウマドロス(角田大河騎手)
「最初はキックバックを嫌がっていましたが、途中から慣れていって、終いは脚を使ってくれています。少しずつ競馬を覚えていってくれればと思います」

お知らせ

お知らせ一覧