お知らせ:

競馬実況web

京都4Rの3歳1勝クラス(ダート1400m)は1番人気モアザンワンス(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒1(良)。1馬身1/4差の2着に10番人気イリディセント、さらに1馬身半差の3着に9番人気メイショウザンゲツが入った。

モアザンワンスは栗東・高野友和厩舎の3歳牝馬で、父マジェスティックウォリアー、母フォーエバーモア(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 モアザンワンス(西村淳也騎手)
「自信がありました。今日は競馬を教えるという意図もあったレースでした。強気に乗って、どのくらいできるか確認できました。一戦毎に力をつけていて、関係者に感謝したいです」

2着 イリディセント(浜中俊騎手)
「ゲートはタイミングが合わずというか、上に浮くような感じになりました。(スタートのこともあり)道中は、馬のペースでジッとして、最後だけ伸ばすイメージでした。良い脚で伸びてくれて、ポテンシャルを感じる一戦でした」

3着 メイショウザンゲツ(和田竜二騎手)
「良いスピードを見せてくれました。3番手からしぶとく粘ってくれました。今日は間隔が開いての二戦目でしたし、今後もやれる感じがしました」

5着 オウケンベリー(永島まなみ騎手)
「物見をすると聞いていました。芝の切れ目で慎重になった分、ポジションが後ろからになりました。それでも脚は溜まりました。最後は内にモタれながらも、良い伸びを見せてくれました。この距離で、今日のような形でレースができればと思います」

お知らせ

お知らせ一覧