お知らせ:

競馬実況web

京都11Rの舞鶴ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1900m)は2番人気バハルダール(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒5(良)。1馬身差の2着に1番人気クールミラボー、さらに4馬身差の3着に3番人気レッドプロフェシーが入った。

バハルダールは栗東・池江泰寿厩舎の5歳牡馬で、父Pioneerof the Nile、母Llanarmon(母の父Sky Mesa)。通算成績は18戦4勝。

レース後のコメント
1着 バハルダール(松山弘平騎手)
「前半はあまり出なかったのですが、向正面に入ってから馬が自分で上がっていってくれました。力のある馬で、無理せずに上がっていけました。追ってからもしっかり反応してくれて、強い競馬だったと思います。上のクラスでも楽しみだと思います」

2着 クールミラボー(A.ルメートル騎手)
「スタートはそれほど速くありませんでした。道中は後ろ目になって、動きにくく、馬群を捌くのにロスがありましたが、最後はしっかり伸びていました。状態が良かっただけに悔しいです」

4着 コパノリッチマン(小崎綾也騎手)
「思っていたよりも前の位置を取れました。馬の気持ちが乗っていましたし、感触は良かったです。外々を回すとそこまで脚を使いませんが、この馬のリズムで、ロスなく回ってくることができれば、最後、脚を使ってくれます」

5着 マイネルクロンヌ(泉谷楓真騎手)
「内目の進路を選択しましたが、動くに動けず、仕掛けが遅れてしまいました。4着馬は交わせるかと思いましたが、手応えほど伸び切れませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧