お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの許波多特別(4歳以上2勝クラス・芝2200m)は1番人気ジューンアヲニヨシ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分17秒6(良)。クビ差の2着に2番人気マコトヴェリーキー、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気キントリヒが入った。

ジューンアヲニヨシは栗東・松下武士厩舎の4歳牡馬で、父キズナ、母オールブランニュー(母の父ノボジャック)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 ジューンアヲニヨシ(池添謙一騎手)
「久しぶりに乗せてもらいましたが、返し馬からフットワークの良さを感じました。以前はトモの緩い馬でしたが、だいぶ解消していました。抜け出すとフワッとするところがあって、まだ余裕がありそうなので、クラスが上がっても楽しみだと思います」

2着 マコトヴェリーキー(岩田望来騎手)
「瞬発力勝負になって、勝ち馬はずっと良いところを走っていましたから...。それほど差はないので...」

3着 キントリヒ(松山弘平騎手)
「枠順も良かったし、勝ち馬を見ながらレースが出来ました。最後まで脚を使ってくれました」

4着 アイザックバローズ(坂井瑠星騎手)
「前回は内容の良くない競馬だったので、今日はリズム良く、最後までしっかりと走らせるイメージで騎乗しました。イメージ通りのレースができたと思います」

5着 テリオスマナ(和田竜二騎手)
「押し出されて、(ハナに立ち)いつもと違う形になりました。最後も伸びていましたし、こういう競馬も悪くないですが、気を抜いて走っていました。どういう形が良いのか...」

お知らせ

お知らせ一覧