お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの銀蹄ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1400m)は6番人気ハチメンロッピ(原優介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒8(良)。クビ差の2着に3番人気バグラダス、さらにハナ差の3着に8番人気マニバドラが入った。

ハチメンロッピは美浦・矢野英一厩舎の4歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母メイショウユウゼン(母の父タイキシャトル)。通算成績は10戦4勝。

レース後のコメント
1着 ハチメンロッピ(原優介騎手)
「元々3勝クラスでも勝負になると思っていた馬で、足踏みしてしまっていたので申し訳なかったのですが、経験値を積むことが出来ました。馬は大人になってきています。左回りでは左にモタれる面があります。まだ課題はありますが、オープンへ行けたのは良かったです」

2着 バグラダス(三浦皇成騎手)
「大外枠から流れに乗って、スムーズな競馬はできました。馬は少しずつ成長していると思います。まだまだこれからの馬ですし、前回に比べ、最後も伸びています」

3着 マニバドラ(松岡正海騎手)
「スピードのある馬ですね。自分の形に持ち込めました。折り合いはつきますし、粘りも良かったです。これから良くなりそうなところもありますし、期待大です」

5着 ガラパゴス(横山和生騎手)
「この馬のことは(前走までの)連勝中に乗っていた藤岡康太騎手から聞いていました。昇級戦でしたが、上手に競馬が出来ていて、良かったのではないかと思います」

お知らせ

お知らせ一覧