お知らせ:

競馬実況web

小倉8Rの牛若丸ジャンプステークス(障害4歳以上オープン・芝3390m)は4番人気ケイティクレバー(上野翔騎手)が勝利した。勝ちタイムは3分44秒7(良)。1馬身差の2着に5番人気サイード、さらに半馬身差の3着に3番人気サクセッションが入った。

ケイティクレバーは美浦・清水英克厩舎の9歳牡馬で、父ハービンジャー、母モルトフェリーチェ(母の父ディープインパクト)。通算成績は37戦8勝。

レース後のコメント
1着 ケイティクレバー(上野翔騎手)
「ここ2戦は重い斤量を背負っていい競馬をしていました。ただ、今回は大外枠でレースプランが難しかったです。今の小倉は前が止まらないので少し強引になりましたが、早めに動く競馬をしました。最後までよく辛抱してくれました」

2着 サイード(小牧加矢太騎手)
「折り合いの難しい馬で、ペースが流れてくれたので、力みながらも自分のペースで競馬ができました。よく頑張っていますが、勝ち馬にもうひと伸びされてしまいました」

3着 サクセッション(蓑島靖典騎手)
「初めての固定障害で、踏み切りを外すところが2回ほどありましたが、しっかりと飛んでくれました。最後、伸びそうで伸びなかったのは、半年の休み明けが影響したのかもしれません。スタミナがあることを確認できましたし、この馬にとっては収穫のあるレースでした」

お知らせ

お知らせ一覧