お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの若竹賞(3歳1勝クラス・芝1800m)は4番人気ルカランフィースト(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒1(不良)。1馬身1/4差の2着に9番人気アレグロブリランテ、さらに1馬身3/4差の3着に6番人気トロピカルティーが入った。

ルカランフィーストは美浦・鹿戸雄一厩舎の3歳牡馬で、父イスラボニータ、母ゴージャスランチ(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 ルカランフィースト(横山武史騎手)
「前走のレースを見て、こういう馬場(不良)は得意ではないと思っていましたが、実際に乗ってみて、やはり得意そうではありませんでした。道中の追走も大変そうでしたが、外へ出してからは驚くほど凄い伸びでした。今後の馬の成長が楽しみだと思います」

2着 アレグロブリランテ(R.キングスコート騎手)
「やれることは全てやりました。馬にズルさが出てきて、最後は走る気をなくしていました」

3着 トロピカルティー(津村明秀騎手)
「この馬場に脚を取られて、進んで行きませんでした。向正面で外に出してからは、行く気を見せて、3コーナからハミを取ってくれました。綺麗な馬場の方が向いていると思います。能力もあると思います」

9着 アフィリオン(C.ルメール騎手)
「まだ子供です。こういう馬場(不良)で、一生懸命に走り過ぎました」

お知らせ

お知らせ一覧