お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの和布刈特別(4歳以上2勝クラス・ダート1700m)は1番人気ゴッドブルービー(角田大和騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分42秒9(稍重)。5馬身差の2着に4番人気タイセイウォリアー、さらにハナ差の3着に2番人気アイファーテイオーが入った。

ゴッドブルービーは栗東・角田晃一厩舎の4歳牡馬で、父パイロ、母ゴッドビラブドミー(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 ゴッドブルービー(角田大和騎手)
「強かったです。大外枠で、たとえ出遅れても一列目か二列目につけようと思っていました。3コーナーで気を抜くところをたまに見せることがあって、それが良くないところなのですが、そこで気持ちを入れてあげれば、このくらい走る馬です。今日は危なげなかったですし、上のクラスに行っても通用する力を持っていると思います」

2着 タイセイウォリアー(菱田裕二騎手)
「プラン通りのレースができました。勝った馬は強かったですが、レース間隔が空いていたなかで、しっかり走れたと思います」

3着 アイファーテイオー(藤懸貴志騎手)
「1枠で枠順は良かったですが、久々のぶん、スタートしてから二の脚がもうひとつで、出ムチを入れてポジションを取りに行きました。手応えは良く、直線を向いても狭いところを割って、この馬の走りをしてくれました。勝った馬が強すぎました」

4着 ミヤジシャルマン(富田暁騎手)
「前回は良い内容で勝てましたし、今回も調子が良いと聞いていました。良い感じで1コーナーを回れて、道中も手応えは良かったですが、今日は時計が速かったです。そのなかで走れたことは収穫です。すぐに順番が来ると思いますし、楽しみです」

5着 タロントゥーズ(佐々木大輔騎手)
「ペースが速く、前回よりも道中で脚を使ったぶん、終いは鈍ってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧