お知らせ:

競馬実況web

小倉9Rの萌黄賞(3歳1勝クラス・芝1200m)は1番人気ビッグドリーム(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒9(稍重)。半馬身差の2着に3番人気ロードマイライフ、さらにクビ差の3着に2番人気シュークリームが入った。

ビッグドリームは栗東・西園正都厩舎の3歳牡馬で、父ビッグアーサー、母アンナペレンナ(母の父Tale of Ekati)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント
1着 ビッグドリーム(吉田隼人騎手)
「今日は1枠で、極端な枠は嫌だと思っていました。スタートの一歩目は出ているのですが、隣の馬の方が速く、自然とこの形になりました。向正面でぶつかって行きたがるところがありました。よく差してくれたと思います。まだ若い感じですし、一本調子なのかと思っていましたが、こういう形でも勝ってくれました。大きな勝利だと思います」

2着 ロードマイライフ(西村淳也騎手)
「この馬場で滑っていました。今日は運がなかったです。まだまだ成長力はありますし、楽しみです」

3着 シュークリーム(幸英明騎手)
「道中で横に馬が来ると少しハミを取り過ぎるところがありますが、しっかり走ってくれています。すぐに勝てると思います」

4着 ユメカナウケン(丸山元気騎手)
「この馬場でもノメることはありませんでした。最後は同じ脚になりましたが、一生懸命走っていました」

5着 コールミーメイビー(岡部誠騎手)
「前半はペースの違いでついていけませんでしたが、終いは脚を使ってくれました。芝に慣れてくれば上を目指せると思います」

お知らせ

お知らせ一覧