お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの門司ステークス(4歳以上オープン・ダート1700m)は2番人気スレイマン(斎藤新騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒2(良)。4馬身差の2着に1番人気ペースセッティング、さらに3/4馬身差の3着に7番人気トウセツが入った。

スレイマンは栗東・池添学厩舎の6歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ドナブリーニ(母の父Bertolini)。通算成績は15戦5勝。

レース後のコメント
1着 スレイマン(斎藤新騎手)
「返し馬の感じから具合が良さそうだと思いました。道中の手応えも良かったです。すごく良い時に乗せてもらいましたし、チャンスをいただいた方たちに感謝したいです」

2着 ペースセッティング(鮫島克駿騎手)
「走る馬だというのが第一印象でした。1700mもこなしていて、距離は問題なかったです。4コーナーでは捌きづらいところはありましたが、良いところが開きました。しかし、勝った馬とは差が詰まりませんでした。勝たなければいけませんでしたが、申し訳なかったです」

4着 フルヴォート(幸英明騎手)
「今日のような競馬の感じで勝ち切っていたので、そういうイメージで行きました。しかし勝ち馬について行った分、止まってしまいました。間隔もあいていましたし、その分もあると思います。もっと走れる馬です」

5着 ジャズブルース(角田大和騎手)
「4コーナーで前がごちゃついて、ブレーキを踏むような形になったのがもったいなかったです。それがなければ差のないところまで来られたと思います。そこが痛かったです。良い馬ですよ」

お知らせ

お知らせ一覧