お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのニューイヤーステークス(4歳以上オープン・リステッド・芝1600m)は3番人気パラレルヴィジョン(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分32秒3(良)。1馬身差の2着に6番人気グラティアス、さらにハナ差の3着に9番人気アナゴサンが入った。

パラレルヴィジョンは美浦・国枝栄厩舎の5歳牡馬で、父キズナ、母アールブリュット(母の父Makfi)。通算成績は12戦5勝。

レース後のコメント
1着 パラレルヴィジョン(C.ルメール騎手)
「びっくりしました。今日はスタートから手応えが良かったです。直線もすごくいい反応で、狭いところをよく伸びてくれました。ダートでも勝っていますし、オールマイティに走ってくれます」

2着 グラティアス(横山和生騎手)
「ひと癖もふた癖もありますが、面白そうな馬です。よく頑張ってくれています」

3着 アナゴサン(R.キング騎手)
「外枠からいいスタートを切り、無理せずに2番手でリズムよく走れました。最後は他馬の瞬発力に負けてしまいましたが、一生懸命走ってくれました」

4着 アライバル(R.ピーヒュレク騎手)
「前走は掛かりましたが、今回は折り合いがつき、馬も良くなっていました。今の状態なら本来の1800mや2000mでもいいかもしれません。直線が長いコースならより良さが生きると思います」

5着 ダノンティンパニー(R.キングスコート騎手)
「スタートが悪く後ろからのレースになってしまいました。最後もタイミングの差で、前があいていたら...。運がなかったです」

お知らせ

お知らせ一覧