お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの寿ステークス(4歳以上3勝クラス・芝2000m)は8番人気デビットバローズ(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒3(良)。半馬身差の2着に4番人気エーデルブルーメ、さらにクビ差の3着に3番人気モズロックンロールが入った。

デビットバローズは栗東・上村洋行厩舎の5歳牡馬で、父ロードカナロア、母フレンチビキニ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は9戦4勝。

レース後のコメント
1着 デビットバローズ(岩田望来騎手)
「逃げることも考えましたが、行く馬がいたので、行かせました。このような競馬で勝てたことは収穫です。休み明けで勝てたので、上積みがあって次使えることが楽しみです」

2着 エーデルブルーメ(川田将雅騎手)
「リズム良く競馬をしてくれて、最後も良く動いてくれて、精一杯頑張ってくれました」

3着 モズロックンロール(角田大和騎手)
「今まで掛かっていたので、こんなに進んで行かないとは思いませんでした。逆にこのようなレースができたことは収穫です。展開的に向かない中これだけ走ってくれるので、改めていい馬だと思いました。このようなレースができるなら、次は攻めた競馬ができると思います」

4着 ポッドボレット(西村淳也騎手)
「ゲートで上手くいきませんでした。それが全てです。申し訳ありませんでした」

5着 デコラシオン(坂井瑠星騎手)
「前の馬を抜こうとしないところがあります。この距離も少し長かったかもしれません」

7着 フレーヴァード(C.ルメール騎手)
「馬場が緩くて手応えが良くありませんでした。ラスト100mまで頑張ってくれましたが、そこから疲れてしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧