お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのカーバンクルステークス(4歳以上オープン・芝1200m)は8番人気シュバルツカイザー(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒8(良)。アタマ差の2着に5番人気グレイトゲイナー、さらにハナ差の3着に15番人気アビッグチアが入った。

シュバルツカイザーは美浦・大竹正博厩舎の6歳セン馬で、父Dark Angel、母Fashionable(母の父Nashwan)。通算成績は19戦6勝。

レース後のコメント
1着 シュバルツカイザー(大野拓弥騎手)
「外枠でしたが、スタートがそこそこ決まったのが大きかったです。外を回らされてタフな感じでしたが、地力の高さでカバーできました。良い持続力があります」

2着 グレイトゲイナー(横山和生騎手)
「最近は安定して走っていますし、少しずつ力を付けているように感じます」

3着 アビッグチア(R.キング騎手)
「元々スピードのある馬です。良いスタートを切って、リズム良く行けました。直線でもタフでよく粘っていました。最後まで一所懸命に走っていますし、良い競馬だったと思います」

4着 モリノドリーム(横山武史騎手)
「函館の頃といい意味で変わりない雰囲気でした。スタートは出ませんでしたが、ペースは速くなるだろうと思っていましたし、位置取りも展開も思った通りでした。最後もよく伸びていますが、もう少しでした」

5着 サンライズオネスト(三浦皇成騎手)
「今日もまたソラを使っています。後ろから馬が来たら、ようやく反応してくれましたが、もうちょっとでした」

12着 シナモンスティック(松岡正海騎手)
「少し太くて、息も重かったです。これを使って次は良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧