お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの蹴上特別(4歳以上2勝クラス・ダート1800m)は6番人気サンデーファンデー(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒2(良)。1馬身半差の2着に8番人気シンヨモギネス、さらにハナ差の3着に10番人気ダッシュダクラウンが入った。

サンデーファンデーは栗東・音無秀孝厩舎の4歳牡馬で、父スズカコーズウェイ、母ファーストレディ(母の父スマートボーイ)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 サンデーファンデー(松若風馬騎手)
「一戦ごとに力をつけてきています。このクラスで足踏みするかと思いましたが、きょうはスタートが良く、いい流れで競馬が出来ました。ペースが流れ気味でしたので、苦しいかと思ったのですが、予想以上に踏ん張ってくれました。着実に成長してくれています」

2着 シンヨモギネス(菱田裕二騎手)
このクラスを勝つ力は持っている馬です。気性の難しいところはありますが、きょうは返し馬から状態の良さが伝わってきました。ゲートに課題はあるものの、素晴らしい脚を使ってくれます。能力は高いと思います」

3着 ダッシュダクラウン(岩田望来騎手)
「嵌った感じはあります。勝った馬は強かったです。もう少し勝負所でスッと動けたらまた違ったと思います。能力はある馬ですし、展開次第だと思います」

4着 ロードトラスト(川田将雅騎手)
「きょうも自分のぶんはしっかり走ってくれました」

5着 マリアナトレンチ(松山弘平騎手)
「スタートが良く、枠も良かったので、上手く立ち回ることができました。最後はジリっぽいところがありましたが、よく踏ん張ってくれていると思います」

お知らせ

お知らせ一覧