お知らせ:

競馬実況web

中山6Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は1番人気スティンガーグラス(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分2秒1(良)。3/4馬身差の2着に2番人気アンゴラブラック、さらに4馬身差の3着に3番人気ヘヴンズクライが入った。

スティンガーグラスは美浦・木村哲也厩舎の3歳牡馬で、父キズナ、母ライフフォーセール(母の父Not For Sale)。

レース後のコメント

1着 スティンガーグラス(C.ルメール騎手)
「子供っぽいところがありますが、最後はいい脚を使ってくれました。伸びしろがあります。距離はピッタリでした」

2着 アンゴラブラック(R.ピーヒュレク騎手)
「全てにおいていい馬です。性格が穏やかで、距離が延びてもよさそうです。今日は勝った馬がもっと強かったです」

3着 ヘヴンズクライ(R.キング騎手)
「体はそれほど大きくありませんが、素直で、一生懸命走ってくれました。いいスタミナを見せてくれました。まだ若く、次は一度使ったぶんの成長を見せてくれると思います」

4着 バランスダンサー(田辺裕信騎手)
「気が良すぎるところがあり、力まずに走れればと思っていました。ハナに立って燃えすぎずに走れていましたが、コーナリングで外に行くところがあり、スムーズではなかったです。力まなかったことで直線も踏ん張れていました」

お知らせ

お知らせ一覧