お知らせ:

競馬実況web

本日、中山・京都競馬場のウイナーズサークルで「2023年度厩舎関係者表彰」の表彰式が行われた。

京都競馬場での表彰式参加者のコメントは以下の通り。

優秀騎手賞&フェアプレー賞
松山弘平騎手
「優秀騎手賞、フェアプレー賞ともに初めて獲らせていただき誠にありがとうございます。とても嬉しいですし、過去に2位はあったのですが、なかなか1位には手が届かなかったので素直に嬉しいです。勝利数や勝率でしっかり成績をあげられるように頑張っていきたいと思います。今年も応援よろしくお願いします。」

最多勝利新人騎手賞
田口貫太騎手
「1年目から大橋先生をはじめ、馬主さんや厩舎関係者の方に乗せていただき感謝しています。その中で35勝することができて、自分の中でも少し自信になりました。今年は昨年以上の成績を目指して頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

フェアプレー賞
武豊騎手
「フェアプレー賞ありがとうございます。フェアに乗ってもっと勝利にこだわって勝ち星を伸ばしていきたい思います。今年もよろしくお願いします。」

フェアプレー賞
藤岡佑介騎手
「フェアプレー賞ありがとうございます。競馬ファンの皆様、いつも応援してくださり、競馬を支えてくださりありがとうございます。これからも皆さんに安心して競馬を楽しんでいただけるよう、またフェアプレーを前提として少しでも良いレースができるように頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。」

中山競馬場での表彰式参加者のコメントは以下の通り。

優秀障害騎手賞
石神深一騎手
「昨年の2月に怪我をしてしまって、優秀障害騎手賞はちょっと厳しいかなと思ったんですけど、馬主さんや厩舎関係者をはじめ、皆さんがバックアップをしてくれたので、このような賞を取らせていただきました。本当に感謝しています。今年も怪我をせずにまた優秀障害騎手賞を3年連続で目指して頑張りたいと思います。」

フェアプレー賞
北村友一騎手
「今年はもっと勝ち星を積み重ねられるよう、フェアに頑張りたいです。」

フェアプレー賞
田辺裕信騎手
「(フェアプレーは)当たり前のことなのでみんなフェアに乗って気持ち良い競馬にしていきたいと思っています。自分がそれを発するには自分もそうしなければいけないので、皆に伝わればいいなと思います。」

フェアプレー賞
丹内祐次騎手
「今年も賞を取れるように頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。」

お知らせ

お知らせ一覧