お知らせ:

競馬実況web

中山9Rのグッドラックハンデキャップ(3歳以上2勝クラス・芝2500m)は6番人気ジオフロント(B.ムルザバエフ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分34秒6(良)。ハナ差の2着に2番人気ホウオウサンデー、さらにクビ差の3着に7番人気オウケンボルトが入った。

ジオフロントは栗東・清水久詞厩舎の5歳牡馬で、父ハーツクライ、母アガルタ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は27戦3勝。

レース後のコメント
1着 ジオフロント(B.ムルザバエフ騎手)
「休み明けでしたが状態はすごく良く感じました。映像を見ると中山が得意なのかと感じましたし、クラスが上がっても中山のこのぐらいの距離ならやれそうです。普段はやめるところがある馬が最後までしっかり走っていましたし、馬が良くなっているのかもしれません」

2着 ホウオウサンデー(田辺裕信騎手)
「距離がどうかと思っていましたが、前走は連闘で勝ち切ってくれたように能力がありますし、雰囲気は今回の方が良かったです。スタートが良くなく、後ろからになり届きませんでしたが、力があります」

3着 オウケンボルト(坂井瑠星騎手)
「スムーズに気分良く、この馬のリズムで逃げることができました。よく頑張っています」

4着 シャインユニバンス(R.ムーア騎手)
「スタートしてからスピードに乗るまで、理想よりも後ろになりました。ペースも速くなく、直線に入って良い脚は見せてくれましたが、後ろすぎました」

お知らせ

お知らせ一覧