お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの六甲アイランドステークス(3歳以上3勝クラス・芝1400m)は1番人気ダノンティンパニー(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒3(良)。1馬身3/4差の2着に2番人気レイベリング、さらに1馬身1/4差の3着に11番人気ベルクレスタが入った。

ダノンティンパニーは栗東・中内田充正厩舎の5歳牡馬で、父ディープインパクト、母ライトニングパール(母の父Marju)。通算成績は7戦6勝(うち地方所属時3戦3勝)。

レース後のコメント
1着 ダノンティンパニー(中内田充正調教師)
「外枠でしたが内に入って、ジョッキーが上手に乗ってくれました。5歳になって体がしっかりしてきましたし、これからが楽しみです」

2着 レイベリング(横山武史騎手)
「頑張ってくれました。前回に比べて良い感じで直線を向くことができました。勝った馬は強かったですが、自身の力は出してくれたと思います」

3着 ベルクレスタ(酒井学騎手)
「ゲート裏でメンコを外して、スタート良く前に壁を作ってリズム良く運べました。使える脚は一瞬ですが、最後までよく頑張ってくれました」

4着 サンライズロナウド(横山典弘騎手)
「今日はちゃんと走ってくれました。良かったです」

5着 チュウワノキセキ(B.ムルザバエフ騎手)
「勝ったダノンティンパニーの後ろにつけていましたが、前へ行ってしまったので、こちらは外に出しました。展開にも恵まれましたが、追っての反応も良かったですし、良い走りはできたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧