お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの桑名特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は4番人気タウゼントシェーン(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒9(良)。1馬身1/4差の2着に15番人気テンジュイン、さらにクビ差の3着に2番人気ガリレイが入った。

タウゼントシェーンは栗東・小林真也厩舎の5歳牝馬で、父ディープインパクト、母ターフローズ(母の父Big Shuffle)。通算成績は23戦3勝。

レース後のコメント
1着 タウゼントシェーン(藤岡康太騎手)
「スタートに課題のある馬ですが、今日は上手に出てくれました。無理に抑えず、良い位置で運びました。最後はしっかり脚を使ってくれました」

2着 テンジュイン(松若風馬騎手)
「昇級戦でしたが、スタートが良く、上手に立ち回っていました。うまくいった感じはありますが、馬自身は成長しているのだと思います」

3着 ガリレイ(角田大河騎手)
「しぶとく脚を使っています。ゲートが安定してきて、レースが堅実になってきています。また頑張ります」

4着 ベンガン(松岡正海騎手)
「スタートは一息でしたが、うまく捌けたと思います。初めての騎乗で比較はつきませんが、右回りの方が得意なのかもしれません。良い馬で、展開次第では順番が来ると思います」

5着 メイショウハボタン(丸山元気騎手)
「前半で(前に)行けずに、後ろからになりましたが、最後はしっかり脚を使ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧