お知らせ:

競馬実況web

11月12日(日)に京都競馬場で行われる第48回エリザベス女王杯(GI)に出走予定のライラック(牝4、美浦・相沢郁厩舎)について、追い切り後の戸崎圭太騎手のコメントは以下の通り。

(今朝の追い切り内容は)
「調教師からの指示は『先週もしっかりとやっているので、今週は相手なりに反応を見る形で』ということでした」

(反応などは)
「動きや手応えは良かったと思います。ここまで順調にきているなと感じました」

(前走は久しぶりにコンビを組みましたが)
「前走時も追い切りから乗せて貰っていましたが、とても成長しているし、良い状態だなと感じました。レースでは、スタートがポイントかなと思っていたりとか、東京コースがどうかなと思ったりしましたが、非常に良い形で運べました。負けはしましたが、成長を伺えるレース内容だったと思います」

(1年前と比べて、10キロ以上体が増えていました)
「パワーアップしているのも感じましたし、今朝の追い切りでも、また一段上がってきたなという感じです」

(今年の舞台は京都の2200メートルに)
「4つコーナーのある条件の方が良いかな、と思っているので、前走であれだけ成長を伺える走りをしていましたし、楽しみだなと思っています」

(枠順や馬場などについては)
「悪い馬場でも走っていますし、枠順も極端な枠でなければ良いかなという気がします」

(ファンにメッセージを)
「前走から非常に良い内容で、成長も伺える感じできています。ライラックと共に良いレースをして、良い結果で終えられたらいいなと思っています。しっかり騎乗したいと思います」

(取材:木和田篤)

お知らせ

お知らせ一覧