お知らせ:

競馬実況web

11月12日(日)に京都競馬場で行われる第48回エリザベス女王杯(GI)に出走予定のライラック(牝4、美浦・相沢郁厩舎)について、追い切り後の相沢郁調教師のコメントは以下の通り。

(今朝の追い切りについて)
「石川裕紀人騎手の未勝利馬を後ろから追いかけて、相手の動きに合わせて追い切りました。先週速い時計が出ましたので、これぐらい(6ハロン83.0-67.0-11.4秒)の時計で良いと思います」

(騎乗した戸崎騎手からは、どんな言葉が)
「感触はすごく良いみたいで、褒めていました」

(秋初戦の前走を振り返って)
「夏休みを終えて秋初戦でしたが、収穫のある良い内容だったと思います。府中であの内容の競馬ができたというのは、次に繋がると思いました」

(折り合い面は?)
「それもそうですが、体も大きくなって、ゲートもちゃんと出ました。折り合って、最後もしっかりと脚を使っていましたので、良い内容だったと思います」

(プラス18キロは成長分ですか?)
「夏は体を増やすように、牧場にお願いしていました」

(戸崎騎手は、前走の馬の印象をどのように)
「すごく良くなっていると、褒めていました」

(昨年は2着でしたが)
「もちろん勝ちたいですから。去年は阪神でしたが、今年は京都の外周りコースですし、この馬には合っていると思います」

(枠順などの注文は?)
「特にないです。そんなに前へ行く馬ではないですから」

(相手関係については?)
「牝馬同士でしたら、良い結果が出るような気がします」

(天気などは?)
「雨はあんまり苦にしない馬なので、どちらでも大丈夫だと思います」

(前走でだいぶ自信を深めた感じですか?)
「4歳になって体も充実して、精神的にも落ち着いてきましたので、そんなに崩れないのではないかな、という気がします。クラシックは駄目だったので何とかGIを一つ勝ちたいと思っていますので、応援して下さい」

(取材:木和田篤)

お知らせ

お知らせ一覧