お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの堀川特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は2番人気アイスグリーン(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒9(良)。1馬身半差の2着に5番人気プッシュオン、さらに3/4馬身差の3着に1番人気ドクタードリトルが入った。

アイスグリーンは栗東・池添学厩舎の3歳牡馬で、父モーリス、母グリューネワルト(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 アイスグリーン(鮫島克駿騎手)
「返し馬から状態の良さを感じていました。上手く誘導出来れば勝てるだろうと思っていました。競馬もスムーズにいきましたし、遅い流れの中でもしっかり我慢が効きました。瞬発力勝負にも対応してくれました」

2着 プッシュオン(坂井瑠星騎手)
「折り合いさえつけば頑張ってくれる馬です。なんとか我慢も効きました。こういう競馬を続けていけばチャンスがあります」

3着 ドクタードリトル(松若風馬騎手)
「ペースも遅く上がり勝負の競馬になりました。この馬もしっかり対応してくれましたが、長くいい脚を使うタイプなので、結果的にもっと早く自分からプレッシャーを与えにいっても良かったかなと思いました」

4着 ショウナンアデイブ(池添謙一騎手)
「ペースをスローに落とし過ぎました。もう少し流せていれば、後ろに脚を使わせられたと思います。今日は決め手のある馬にやられましたが、展開次第でチャンスがあると思います」

5着 クリオミニーズ(荻野極騎手)
「2番手で折り合いを欠く感じになってしまいました。ペースが落ち着いた段階で押し上げていった方が良かったかも知れません」

お知らせ

お知らせ一覧