お知らせ:

競馬実況web

京都12Rの花背ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)は1番人気テーオーリカード(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒9(重)。8馬身差の2着に7番人気ロッキーサンダー、さらに1馬身差の3着に3番人気ラズルダズルが入った。

テーオーリカードは栗東・高柳大輔厩舎の3歳牡馬で、父パイロ、母ナナイロボタン(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は9戦4勝。

レース後のコメント
1着 テーオーリカード(岩田望来騎手)
「好スタートからいつも通りの競馬ができました。前走は初のナイターだったり、メンバーが強かったり、いろいろ戸惑うところがありましたが、今回は強かったです。時計も速く、上のクラスに上がっても自分の形なら楽しみです」

2着 ロッキーサンダー(西村淳也騎手)
「上手くさばけましたが、きょうは結果的に勝ち馬が強かったです」

3着 ラズルダズル(幸英明騎手)
「勝った馬についていったぶん3着でしたが、このような競馬ができればすぐにチャンスはあると思います」

4着 クロニクル(松山弘平騎手)
「揉まれ弱いと聞いていましたので、厳しい枠でした。そうした中でも良く我慢してくれていました」

5着 ムエックス(国分優作騎手)
「最近は間隔を詰めて使えるようになりましたし、厩舎でも一段と攻めた調教をしてもらえていて、具合がここに来てようやく上がってきました。できたら早めに先頭に立ちたかったですが、流れや隊列もありましたからね。集中して走っていましたし、いい内容だったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧