お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの昇仙峡特別(3歳以上2勝クラス・ダート2100m)は3番人気グリューヴルム(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分09秒6(不良)。1馬身半差の2着に4番人気ラフルオリータ、さらに2馬身半差の3着に7番人気ヨリノサファイヤが入った。

グリューヴルムは栗東・大久保龍志厩舎の4歳牡馬で、父キズナ、母リュシオル(母の父クロフネ)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 グリューヴルム(鮫島克駿騎手)
「先週の追い切りで馬のタイプは把握していました。今日はブリンカーの効果もあったと思います。勝負所では交わされないように注意して騎乗しました。良いスタミナのある馬です」

2着 ラフルオリータ(北村宏司騎手)
「いつもより走りが軽くて、馬に活気がありました。いつもは、最後しぶとく流れ込むような競馬になりますが、今日は加速して伸びていました。ここ数戦と比べても、中身のある競馬だったと思います」

3着 ヨリノサファイヤ(藤田菜七子騎手)
「ゲートで躓いて出たのが勿体無かったです。馬場も合わなかったですね。でも、このクラスでも良く頑張って走っていました」

5着 アコークロー(丸田恭介騎手)
「前回はスタートで出て行きませんでしたが、今日は普通に出てくれました。外々を回らされる競馬になりましたが、もう少し上手く立ち回って、競馬が出来れば良かったです」

お知らせ

お知らせ一覧