お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの長岡京ステークス(3歳以上3勝クラス・芝1400m)は2番人気メイショウソラフネ(角田大河騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒2(良)。クビ差の2着に5番人気ドロップオブライト、さらにクビ差の3着に13番人気トーホウディアスが入った。


メイショウソラフネは栗東・石橋守厩舎の4歳牡馬で、父モーリス、母メイショウデイム(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は13戦4勝。


レース後のコメント

1着 メイショウソラフネ(角田大河騎手)
「1400mは勝っている距離なので、何も心配なく、ひと溜めをする競馬ができました。それに馬が応えてくれました。楽しみな一頭ですね」

2着 ドロップオブライト(小沢大仁騎手)
「どのような形の競馬もできますので、スタートが速かったこともありポジションを取りに行きました。もう少し内で競馬ができたら良かったのですが、大外枠で開幕週の馬場で外を回されたのは厳しかったですね。それでも最後まで踏ん張ってくれています。あと一歩でした、改めて頑張りたいですね」

3着 トーホウディアス(和田竜二騎手)
「いいスタートを切ってくれて、いい位置に入れて脚を溜められました。1400mがベストだと思います。突き抜けて欲しかったのですが、少し甘かったです」

4着 アルトシュタット(M.デムーロ騎手)
「陣営からゲートを出しすぎると前にもたれてバランスが悪くなると聞いていました。スタートしてバランスが良かったのですが、良馬場のなか、後ろからになりました。最後は内に行こうとしたら窮屈になってしまいました。最後はいい脚を使っているだけにもったいなかったです」

5着 ロワンディシー(池添謙一騎手)
「休み明け一度使ってかなり上向いていました。終いはいい脚でジリジリと来てくれていますが、1400mが初めてでペースも流れているなかでよく来ています。ここを使われてさらに良くなりそうです」

お知らせ

お知らせ一覧