お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの武田尾特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は2番人気ヨリマル(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒3(稍重)。ハナ差の2着に1番人気マイネルメモリー、さらに半馬身差の3着に3番人気セブンサミットが入った。

ヨリマルは栗東・上村洋行厩舎の3歳牡馬で、父リアルスティール、母テイエムオーシャン(母の父ダンシングブレーヴ)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 ヨリマル(藤岡康太騎手)
「道中はリズム良く前に壁を作るような感じで、脚を溜めて運んで欲しいとうかがっていました。リズム良く運べて直線の手応えは十分で、後はスペースさえあればという感じで、狭いスペースを割って来てくれました。最後まで良く頑張ってくれました」

2着 マイネルメモリー(宮徹調教師)
「上手に乗ってくれましたが、あと一歩でしたね」

3着 セブンサミット(M.デムーロ騎手)
「外枠が良かったですね。スムーズに競馬を運べました。ワンペースなところがあり、早めに動いて勝った時のことを覚えていましたので、そのようなレースをという指示でした。直線に入って先頭に立って良かったのですが、ジリジリという脚になって残念でした」

4着 サンクフィーユ(岩田望来騎手)
「ポジション良く運べました。じわじわ脚を使うタイプで直線(前に)スペースができる所に出したいのが本音でした。それでもしっかり走れていますし、ブリンカーもいい方に出ていました」

5着同着 ブリングトゥライフ(吉田隼人騎手)
「この距離だと前に行けないので、出たなりのリズムで行き過ぎず運んで、3コーナーぐらいから自分から(ハミを)取ってくれました。自分からポジションを取りに行くと甘くなる感じがあります。掛からないのでもっと長い距離の方がチャンスがありそうな感じです」

お知らせ

お知らせ一覧