お知らせ:

競馬実況web

10日(日)に中山競馬場で行われる京成杯オータムハンデキャップに出走を予定しているウイングレイテスト(牡6、美浦・畠山吉宏厩舎)について、畠山吉宏調教師のコメントは以下の通り。

「前走の中京記念は状態としてはまずまずの状態で出走して、道中もいい感じで進み、4コーナーを回ってくるあたりでは『これはいいぞ』という感じでしたが、もう一押し足りず4着という成績でした。少し課題の残る内容でした。

その後はいったん近くの牧場に出して今回のレースに向けて調整していましたが、馬に刺激を与える意味でこの中間はブリンカーやチークピーシーズを試してみました。一週前の追い切りでは松岡騎手に乗ってもらいブリンカーをつけて追い切りました。もともと動きのいい馬なのでブリンカーで激変したという感じではないのですが、いろんな部分で効果はあるかなという感触を得たようで良かったと思います。

今朝の追い切りは一週前に強めの追い切りをしているので、ほぼ馬なりで感触を確かめてもらう感じでしたが、追い切りに乗った松岡騎手も馬の状態はいいと感じてくれたようで、予定通りの攻め馬が出来ています。この暑い中でも良い状態を保っているので楽しみにしています。

今回のハンデは57キロですが、それ以上に重たいハンデの馬もいますし、57キロはいいのではないでしょうか。中山のマイル戦というのは条件としては良い舞台です。応援をよろしくお願いします」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧