お知らせ:

競馬実況web

阪神1Rの2歳未勝利(芝1600m)は3番人気フェンダー(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒1(良)。4馬身差の2着に6番人気モアリジット、さらに4馬身差の3着に5番人気エートラックスが入った。

フェンダーは栗東・斉藤崇史厩舎の2歳牡馬で、父モーリス、母プリンセスロック(母の父スウィフトカレント)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 フェンダー(坂井瑠星騎手)
「調教に乗って能力を感じました。ただ、集中し切れていないところがありましたので、ブリンカーを装着してもらいました。課題のゲートは上手く出てくれましたが、心身共に成長の余地はありそうです」

2着 モアリジット(岩田望来騎手)
「ポジションは取れましたが、終始、手応えはあまり良くありませんでした。それでも最後までしっかり頑張ってくれました。長いところの馬だと思います」

3着 エートラックス(西村淳也騎手)
「2戦目でテンションが高く、少し出遅れる形になりました。それでも最後はひと脚を使っています。ゲートをしっかり出て、メンバー次第では勝てると思います」

4着 ナムラエイハブ(和田竜二騎手)
「今日もテンションが高かったですね。ゲートでも落ち着きがなく、道中でも力んでいました。初戦とは違ったレースになってしまいました。仕切り直しですね」

5着 ハヤブサソンタクン(田口貫太騎手)
「2走目でテンションは高かったのですが、競馬にいったらゲートはすんなりと言う感じでした。急かさず溜めていきました。切れる感じではありませんが、長くいい脚を使う馬だと思いました」

お知らせ

お知らせ一覧