お知らせ:

競馬実況web

◎25日(日)阪神競馬場で行われる第64回宝塚記念に出走を予定しているブレークアップ(牡5、栗東・吉岡辰弥厩舎)について、追い切り後の吉岡辰弥調教師のコメントは以下の通り。

(春の天皇賞4着について)スタートを決めて騎手の思ったポジションで上手く競馬が出来ました。道中もリラックスして走っていましたが、最後は上位との力差があったかなという感じです。

(中間の調整は)いつも通り一旦放牧に出しました。疲労の加減を見ながら立ち上げました。ここまで順調に来ています。

(土曜日の調教について)GIを走る馬なので迫力があります。前に攻め駆けする馬を置いて外から併せる形でした。強い負荷をかけました。いい動きでした。

(川田将雅騎手が乗った最終追い切りは)折り合い面や、我慢がどれぐらい効くかというところを併せ馬で確認してもらいました。騎手からは「いい背中」「折り合いも問題無し」という評価をもらいました。気負わずいい状態だと思います。

(強力なメンバーに挑む気持ちは)ここ2戦いい競馬ができています。厩舎としてもその中で、この馬の適性がどのあたりかを探っています。どこまでいい競馬をしてくれるのか楽しみです。

(セールスポイントは)スタートが上手でポジションを取りにいってもしっかり折り合えるところですね。

今回はいいメンバーで楽しみです。この馬もこの春から一番いい状態で来ています。応援よろしくお願いします。

(取材:加藤弘晃)

お知らせ

お知らせ一覧