お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rの米子ステークス(3歳以上オープン・リステッド・芝1600m)は10番人気メイショウシンタケ(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒7(良)。1馬身1/4差の2着に7番人気ラインベック、さらにクビ差の3着に6番人気グレイイングリーンが入った。

メイショウシンタケは栗東・千田輝彦厩舎の5歳牡馬で、父ワールドエース、母アドマイヤビアン(母の父アドマイヤコジーン)。通算成績は18戦5勝。

レース後のコメント
1着 メイショウシンタケ(西村淳也騎手)
「リズム重視の競馬でした。4コーナーも外の馬に迷惑をかけて、直線も他馬を邪魔する形になってしまいました。あまりいい勝ち方ではありませんでしたが、馬が頑張ってくれました」

2着 ラインベック(藤岡康太騎手)
「長くいい脚を使うタイプです。ペースは流れて、想定より後ろの位置からになりました。でもリズム良く運んで最後までしぶとく脚を使ってくれました。頑張ってくれました」

3着 グレイイングリーン(岩田望来騎手)
「展開的にいいかなと思いましたが、最後の1ハロンが...しっかりと走ってくれて3着にも来てくれているのですが、1400mがベストなのかなと思います」

4着 ウイングレイテスト(松岡正海騎手)
「スタートは良かったです。ペースが速くなると思ってあの位置からになりました。美浦の坂路の閉鎖の影響もあって、まだ緩さがある仕上がりでした。使った次は良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧