お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(ダート1200m)は2番人気サトノフェニックス(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒3(良)。4馬身差の2着に6番人気ボビーニクビッタケ、さらに3馬身差の3着に1番人気トラペジストが入った。

サトノフェニックスは栗東・西園正都厩舎の2歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母マーメイドティアラ(母の父シンボリクリスエス)。

レース後のコメント
1着 サトノフェニックス(和田竜二騎手)
「ゲートの中でいなないていて、寂しがっていました。しかし、レースになったら怯むところはありませんでした。行きっぷりが良いのは攻め馬通りでした。良い手応えで、あとはどこで抜け出そうかという感じでした。跳びが大きいので距離はもつと思います」

2着 ボビーニクビッタケ(藤岡康太騎手)
「良い先行力を見せてくれました。勝った馬は強かったですが、この馬もしっかりと動いてくれました」

3着 トラペジスト(松山弘平騎手)
「返し馬の雰囲気が良く、すごく良い馬です。砂を被りませんでしたし、3コーナーで少し内の馬に振られましたが、そこまでのロスではありませんでした。乗り味が良いので、もっとやれて良いはずです」

4着 サザンカ(角田大河騎手)
「よく頑張ってくれました。先頭に立っても、しっかりと走っていました」

お知らせ

お知らせ一覧