お知らせ:

競馬実況web

30日(火)高知競馬場で行われる第14回福永洋一記念(1600m、11頭)に出走するモダスオペランディについて、管理する田中守調教師のコメントは以下の通り。

「前走は、番手に行けるとは思っていませんでしたが、上手くスタートも決まって前の位置につけられたのが良かったのかなと思います。前走を使っての反動は全くありませんし、前走より良い感じで出られる感じです。

この馬は長距離向きだと思うのですが、なぜか1400mの方が走るといいますか、流れが速いからかもしれませんが、今日も流れがどうなるか次第だと思いますし、距離について心配する事は無いと思っています。ガルボマンボもいますし、他にも強い馬はいますから、展開次第ではないでしょうか。赤岡騎手とは特に話をしていませんが、内枠ですから、中団にはつけてと思いますし、レース前に話をします。雨の方が、脚抜きの良い馬場の方が、この馬には良いと思いますが、他にも雨が歓迎という馬もいるでしょうし、やってみないとわからないですね。皆が勝ちたいと思っています、勝てたらいいですね。

高知が独特な、力のいる馬場なので、それに対応できるのかと最初は思いましたが、2連勝と走ってくれましたから、大丈夫なんだと手応えを掴みました。(今後について)高知には重賞が沢山ありますから、できれば高知の中で、色々な重賞に参加して、良い競馬ができたらいいのかなと思っています」

(取材:中野雷太)

お知らせ

お知らせ一覧