お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの御室特別(4歳以上2勝クラス・牝馬・芝2000m)は5番人気エニシノウタ(岩田望来騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒7(良)。1馬身半差の2着に4番人気ウインミニヨン、さらにクビ差の3着に13番人気ファジェスが入った。

エニシノウタは栗東・笹田和秀厩舎の5歳牝馬で、父キズナ、母ウアジェト(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は28戦3勝。

レース後のコメント
1着 エニシノウタ(岩田望来騎手)
「馬のリズムで行けましたし、こういう競馬は合っています。まくっていった馬がいたのも良かったです。良い脚を使えました。この競馬なら上のクラスでも通用すると思います」

2着 ウインミニヨン(鮫島克駿騎手)
「リズム良く行ってほしいということだったので、ゲートは出ましたが、抑えたり出して行ったりはせず、馬のリズムに任せて行きました。途中で動きがあって、残り4ハロンで前が動く形になりましたが、この馬はインで脚が溜まっていました。直線では外に切り替えてました。狭くなりそうなところはありましたが、ブレーキをかけるようなところはありませんでした。ゴールまでしっかりと伸びてくれました。勝った馬の決め手は鋭かったです。切れ味の差で負けました」

3着 ファジェス(斎藤新騎手)
「外枠だったので行けたら行きたかったのですが、一歩目で躓いたので、腹を括ってリズム良く行きました。長く良い脚を使わせたいと思って、動かして行きました。平坦なコースも良いですし、最後までバテずに走ってくれました」

4着 ウィズグレイス(西村淳也騎手)
「行く馬が多くて、この馬はそれほどテンが速くないので、してみたかった競馬をしてみました。結果論ですが、前に行くあの馬のリズムで走らせてあげた方が良かったです」

5着 ヒューマンコメディ(柴田善臣騎手)
「前回乗った時はブリンカーを着けていませんでしたが、今日はブリンカーを着けて行きっぷりが良かったです。良い感じでハミを取ってくれました。あまり切れ味がないのであのような競馬をしましたが、それなりに頑張っています」

お知らせ

お知らせ一覧