お知らせ:

競馬実況web

5月28日(日)に東京競馬場で行われる東京優駿・第90回日本ダービー(GI)に登録しているタスティエーラ(牡3、美浦・堀宣行厩舎)について、D.レーン騎手のコメントは以下の通り。

(最終追い切りの手応えは?)
「今朝の手応えは非常に良かったです。5ハロンから調教しまして、最後は離して良い脚を見せました。
先週は変化がありました。さらに成長を見せてくれましたし、良くなりました。体も精神的なものも成長しているので、毎回乗るたびに良くなっています。今日の調教内容も非常に良かったので、間違いなく良くなっています。
全体的に良くなっています。精神的にはすごく元気が良さそうな雰囲気ですし、健康的です。動きも先週より良くなっているのを感じています」

(今回のレースに向けて)
「今までのレースを見ると、レース中もリラックスしていてエネルギーを無駄にしないというタイプの馬だと思います。その意味では2400mは問題ないと思います。
(日本ダービーは)もちろん特別なレースです。
気分的にはハッピーです。ただ参加するだけではなくてチャンスのある馬で今回のダービーに乗れるのを楽しみにしています。もちろん勝利することができたら特別な勝利になります。
(日本ダービーは)世界中でも特別なレースとして認められていると思いますが、自分がいるオーストラリアでは間違いなく競馬ファン皆が楽しみにしています。向こうのレーシングチャンネルでも放送されますし、結果についても毎年話題になります。
今週の競馬場でまたファンの皆様にお会いすることを楽しみにしています。もちろん私の応援とタスティエーラの応援もしてあげて下さい」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧