お知らせ:

競馬実況web

東京11Rのメイステークス(4歳以上オープン・芝1800m)は7番人気サクラトゥジュール(D.レーン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒7(良)。クビ差の2着に4番人気マテンロウスカイ、さらに3馬身差の3着に3番人気エピファニーが入った。

サクラトゥジュールは美浦・堀宣行厩舎の6歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母サクラレーヌ(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は21戦5勝。

レース後のコメント
1着 サクラトゥジュール(D.レーン騎手)
「それほどスタートは速くないタイプですが、内枠で良いスタートを切れました。良いポジションが取れるようサポートして、リズム良く折り合いがつくまでに少し時間はかかりましたが、リズムができて折り合ってからはずっと手応えが良かったです。スペースが開いてからも良い反応で、スムーズな競馬でいい勝利でした」

2着 マテンロウスカイ(松永幹夫調教師)
「良い競馬をしてくれました。スタートが決まって自分のリズムで走れましたし、力をつけています。あのラップで飛ばして行っても差し返そうとしていましたし、今後が楽しみになる内容でした」

3着 エピファニー(C.ルメール騎手)
「外枠から前に行けましたが、ちょっと外にモタれていました。その後もあまり切れず、直線追ってもずっとワンペースでした」

お知らせ

お知らせ一覧