お知らせ:

競馬実況web

東京10Rの高尾特別(4歳以上2勝クラス・芝1400m)は9番人気ハギノメーテル(藤懸貴志騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒1(良)。アタマ差の2着に7番人気ヴィアドロローサ、さらにクビ差の3着に1番人気レフトゥバーズが入った。

ハギノメーテルは栗東・寺島良厩舎の4歳牝馬で、父サトノアラジン、母ハギノナトゥーラ(母の父ダイワメジャー)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 ハギノメーテル(藤懸貴志騎手)
「メンバー的に少頭数で、これと言って行く馬も見当たらなかったですし、一発狙うなら逃げだと思いました。スタートも決まってリズムも良かったですし、出来るだけ余力を残して直線へ向かえればと思いました。最後は一度前に出られましたが、盛り返す根性を見せてくれました。長い直線もよく頑張ってくれました」

2着 ヴィアドロローサ(横山和生騎手)
「ペースもそれほど速くなかったですし、勝った馬に残られてしまいましたが、頑張ってくれました。この馬も上手くタメが利いていましたし、最近の成績を考えれば持ち直している印象です」

3着 レフトゥバーズ(横山武史騎手)
「この枠になって、展開もこれですから厳しくなりました。早めに動くタイプではないですし、もう少し外ならポジションを取りに行くことも出来ましたが......。運がなかったです」

4着 ルルローズ(松山弘平騎手)
「スタートは良かったのですが、枠のぶん勝ち馬がハナへ行ってこちらが2番手になりました。リズム良く、いい形で競馬をしてくれました。最後は苦しくなりましたがよく踏ん張ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧