お知らせ:

競馬実況web

新潟9Rのわらび賞(3歳1勝クラス・ダート1800m)は6番人気ジャスパーバローズ(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒8(稍重)。2馬身差の2着に1番人気ディアサクセサー、さらにクビ差の3着に4番人気スマートサニーが入った。

ジャスパーバローズは栗東・清水久詞厩舎の3歳牡馬で、父モーリス、母ファーレサルティ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は9戦2勝。

レース後のコメント
1着 ジャスパーバローズ(丸山元気騎手)
「道中はインで上手く脚がたまり、直線では進路が空き、上手いこといきました。レース前にこういう競馬になるのではないかと思っていました。狙い通りでした」

(清水久詞調教師)
「レースでは真ん中より前が良いと思っていましたが、速い馬が多く位置取りが後ろになりました。しかし、あの位置から4コーナーでうまくさばいてくれたと思います。一回使って上積みは大きかったです。今後はオーナーと相談して決めたいと思います」

2着 ディアサクセサー(秋山真一郎騎手)
「道中、力んでいるというかリラックスしていませんでした。それでも力が違うと思い、他の馬に合わせず途中から離していきました。最後は止まってしまいましたが、これから色々と覚えていけばいいと思います」

5着 カムランベイ(富田暁騎手)
「前に行きたいと思っていましたが、スタートがゆっくりだったのでこの馬のリズムでいきました。背中の良い馬です。まだ緩さがあり、これから成長していけばいいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧