お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの比良山特別(4歳以上2勝クラス・芝2200m)は5番人気サジェス(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分13秒8(良)。クビ差の2着に4番人気ジェンヌ、さらに半馬身差の3着に6番人気イヤサカが入った。

サジェスは栗東・中尾秀正厩舎の5歳牡馬で、父オルフェーヴル、母エメラルドスター(母の父Mount Nelson)。通算成績は19戦6勝。

レース後のコメント
1着 サジェス(団野大成騎手)
「久しぶりでしたが、しっかり調整していただいてよく動けました。その分か気も乗りすぎて、巻き込むというか、返し馬でもハミを下の方でとっていました。もう少しトモの踏み込みが欲しいと思っていましたが、レースではいいバランスで走ってくれました。パンパンの良馬場ではない、今日ぐらいの状態も良かったと思います。これだけ間隔が空いても走ってくれたので良かったと思います」

2着 ジェンヌ(C.ルメール騎手)
「勝ち馬の後ろで運んで、良く伸びてくれました。ただ普段もう少し長い距離を使っているので、来てくれてはいますが間に合いませんでした。でもいい競馬をしてくれました」

3着 イヤサカ(酒井学騎手)
「少頭数で思ったようにハナを切れて道中もマイペースで運べました。最後まで止まっていません。大跳びなので道悪よりも良馬場がいいですね。いいリズムで走れました」

5着 リアド(川田将雅騎手)
「返し馬の感触からすれば、この競馬で精一杯走ってくれている感覚なので、(レースが)終わってからもしっかり頑張り切っている様子です」

お知らせ

お知らせ一覧