お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rの3歳1勝クラス(ダート1800m)は2番人気アウトレンジ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒9(不良)。2馬身差の2着に3番人気バリアントバイオ、さらに半馬身差の3着に5番人気サンテックスが入った。

アウトレンジは栗東・大久保龍志厩舎の3歳牡馬で、父レガーロ、母クイーンパイレーツ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント
1着 アウトレンジ(横山典弘騎手)
「攻め馬で時計は出ていたのですが、もう一つかと思っていました。新馬戦の時もそうでしたが少し雰囲気が良くなく、ゲート内もうるさい面を見せていました。(スタートは)上手く出てくれました。よくこの状態で勝ち切ってくれました。良い馬ですよ」

2着 バリアントバイオ(松山弘平騎手)
「能力のある馬です。跳びが大きくて長くいい脚を使うタイプなので、2番という枠は厳しい枠でした」

3着 サンテックス(川田将雅騎手)
「しっかりと自分の走りをしてくれました。全力で走ってくれました。これがいい刺激になり成長していってくれればと思います」

4着 メイクザビート(藤岡康太騎手)
「スタートは出てくれましたが二の脚があまりつかずに、思っていたよりも少し後ろのポジションになってしまいました。最後は苦しくて内にもたれる素振りも見せていましたが、この速い時計のなか、よく頑張ってくれました」

5着 ゴッドブルービー(角田大河騎手)
「いい手応えで回ってきましたが、1700mでは強い勝ち方をしたように、距離が長いのかも知れません」

お知らせ

お知らせ一覧