お知らせ:

競馬実況web

4月2日(日)に阪神競馬場で行われる第67回大阪杯(GI)に出走を予定しているヴェルトライゼンデ(牡6、栗東・池江泰寿厩舎)について、川田将雅騎手の追い切り後の共同記者会見でのコメントは以下の通り。

「(この馬にレースで騎乗するのは2019年の新馬戦以来。追い切りに乗った印象について)大分時間もたっていますので、別馬のようになっていますから、とてもいい背中をして、このクラスに挑戦するにふさわしい馬に成長したなと思いました。2歳の時でも背中のいい馬でしたが、これだけキャリアを積みながらここまで歩みを進めている馬なので、その当時からすれば、もちろん、すごく成長しているのが当たり前と言えば当たり前のことなので、ただ、ここに挑戦するにふさわしい馬だという成長ぶりです。

馬格もありますし、自分というものもしっかり主張してくる馬なので、彼自身の気持ちがしっかり走る方向に向くように競馬を組み立てて行けたらなというところです。阪神の2000mを走るにおいて、このメンバーの中でどういう形になるのかは、枠が出てからですし、他の馬の動き次第ですし、その中で、この馬がリズム良く走れればというところです。

こうして素晴らしい馬の依頼をまたいただきましたので、この馬とともに結果を得られるように、残り数日、しっかり準備をして、無事に当日競馬を迎えて、いいレースをお見せできるように、ヴェルトライゼンデとともに頑張りたいなと思います」

(取材:三浦拓実)

お知らせ

お知らせ一覧