お知らせ:

競馬実況web

4月2日(日)に阪神競馬場で行われる第67回大阪杯(GI)に出走を予定しているジェラルディーナ(牝5、栗東・斉藤崇史厩舎)について、岩田望来騎手の追い切り後の共同記者会見でのコメントは以下の通り。

「今は本当に楽しみな気持ちでいっぱいです。すごく背中の柔らかい馬で、すごくバネがあって、乗りやすかったですし、調教もすごくいい動きをしていたと思います。(今は)自分が調教に跨った時から、すごく状態が上向いているのではないかと思います。

阪神の2000mは、最初のコーナーまでの位置取りが重要になると思いますし、この馬の持ち味をしっかり出してあげたいと思います。この馬は瞬発力もありますし、長くいい脚も使ってくれますので、そこを考慮して乗りたいと思っています。枠もありますし、当日の天候であったり、馬場状態であったりも見ながら組み立てたいと思っています。

(騎手デビュー同期の団野騎手がGIを勝ったことについて)すごく悔しい気持ちもありましたし、お互い乗馬をやり始めた頃から切磋琢磨して、こういう形で一緒にやれているということは幸せな気持ちでいっぱいですし、これからも切磋琢磨して、負けないように頑張りたいと思っています。今週は負けないように頑張りたいと思っています。

有力馬の一頭に乗せてもらっていますし、結果で応えたいと思っています。この馬の持ち味をしっかり発揮して、1着目指して頑張ります。初コンビを組ませていただきますが、いい結果を出せるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」

(取材:三浦拓実)

お知らせ

お知らせ一覧