お知らせ:

競馬実況web

2日(日)に阪神競馬場で行われる第67回大阪杯(GI)に出走予定のスターズオンアース(牝4歳、美浦・高柳瑞樹厩舎)について、騎乗予定のクリストフ・ルメール騎手のコメントは以下の通り。

「(今朝の追い切りのフィーリングは)とても良い感じでした。彼女は長く休んでいましたけど、馬の状態は良さそうですね。先週彼女の追い切りを見たら、凄い追い切りでした。今日も直線では良い反応をしてくれましたし、フットワークが良かったです。無理せずに真面目な追い切りをしてくれました。心身ともに充実していますね。

(この馬にオークス、秋華賞と乗って感じるストロングポイント)最後の瞬発力が素晴らしく、パワフルですね。スタミナもあります。オークスの時は凄く良い脚を使ってくれました。秋華賞の時は残念ながらスタートはちょっと出遅れて勝つことが出来ませんでしたが、ラスト300mはとても速かったですね。

3歳の時よりも体が大きくなったみたいですし、4歳で大人になりました。パワーアップしましたし、今年はとても楽しみですね。(阪神2000mのポイントは)いつも通り、特にGIですからスタートが大事ですね。良いスタートを切れれば、前の方か、人気の馬の後ろにいたいですね。その後は3・4コーナーから彼女の大きなストライドを生かしたいです。彼女の能力は高いですから、勝つことが出来ると思います。

スタセリタ(スターズオンアースの祖母)でディアヌ賞(フランスオークス)を勝ちました。スタセリタの子供(ソウルスターリング)で日本のオークスを勝って、その後はスターズオンアースでもオークスを勝ちました。僕にとって特別なファミリーですし、凄く良いフィーリングがあります。改めてスターズオンアースとGIを勝ちたいです。今週末はぜひスターズオンアースをよく見てください。大きなチャンスがあると思うので、皆さん応援してください」

(共同会見より取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧