お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの鈴鹿ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1900m)は10番人気マリオロード(国分恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分57秒4(不良)。半馬身差の2着に5番人気オンザライン、さらに1馬身半差の3着に2番人気コルドンルージュが入った。

マリオロードは栗東・安達昭夫厩舎の4歳牡馬で、父キタサンブラック、母ヤマトマリオン(母の父オペラハウス)。通算成績は14戦4勝。

レース後のコメント
1着 マリオロード(国分恭介騎手)
「具合がすごく良かったです。2走前に地方の交流戦で強いレースをしていて、そのイメージで乗りました。すごくスムーズなレースが出来ました」

2着 オンザライン(丸山元気騎手)
「ペースが遅いのが良かったと思いますが、残り100mぐらいで脚色が一緒になってしまいました。1900mでも時計の速い決着でも頑張ってくれました」

3着 コルドンルージュ(西村淳也騎手)
「良いペースで逃げることが出来ました。2週連続で調教に乗って、ある程度クセは掴んでいました。気分良く走れましたし、立て直してくれた関係者に感謝したいです。すぐにチャンスが回ってきそうです」

4着 セイクリッドゲイズ(鮫島克駿騎手)
「1コーナーでペースが緩んで、内枠で噛むようなところがありました。そこをクリアしてからは、スローな流れでも我慢していました。逃げた馬と2番手の馬がいい競馬をするレースで、脚は使っているのですが、ペースが遅すぎました」

5着 メイショウボサツ(柴山雄一騎手)
「初のダートでしたが良かったです。ダートでも大丈夫です。1コーナーのペースが遅くて、いつもよりハミを噛んでいましたが、最後も伸びていましたし、収穫のある競馬でした」

お知らせ

お知らせ一覧