お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの熊野特別(4歳以上2勝クラス・芝2200m)は1番人気レッドバリエンテ(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分15秒2(重)。4馬身差の2着に10番人気ダディーズトリップ、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気エルディアブロが入った。

レッドバリエンテは栗東・中内田充正厩舎の4歳牡馬で、父ディープインパクト、母サボールアトリウンフォ(母の父Dance Brightly)。通算成績は10戦3勝。

レース後のコメント
1着 レッドバリエンテ(西村淳也騎手)
「ここでは能力が違いました。早めに抜け出す形でしたが、最後までしっかり辛抱してくれました。こういう馬場も苦にしませんでした。しっかり仕上げてもらって、関係者に感謝したいです」

2着 ダディーズトリップ(丸山元気騎手)
「今日は馬場がこの馬には良かったです。時計の速い馬場より、こういう馬場がいいです」

3着 エルディアブロ(松若風馬騎手)
「気を抜くところがあると聞いていましたが、ゆったりとしたペースが良かったのかもしれません。スッと動けるタイプではないので、外めから上がっていくことを考えていましたが、今日は内枠でした。追い出しは遅れましたが、最後まで真面目に走っていました」

5着 シテフローラル(鮫島克駿騎手)
「良いスタートでリズム良く運べました。インに潜り込むような競馬がしたかったです。流れが落ち着いて、動こうかどうか迷ったのですが、極端に遅くはありませんでした。脚を使ってフィニッシュ出来ましたが、展開のアヤが出てしまった感じです」

お知らせ

お知らせ一覧