お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの金山特別(4歳以上1勝クラス・芝2000m)は4番人気クリオミニーズ(荻野極騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒8(重)。クビ差の2着に1番人気ダノンジャッカル、さらに2馬身半差の3着に6番人気サンライズロナウドが入った。

クリオミニーズは栗東・西園翔太厩舎の4歳牡馬で、父リオンディーズ、母クレアドール(母の父ハーツクライ)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント
1着 クリオミニーズ(荻野極騎手)
「追い切りと返し馬では少し力みを感じていましたが、レースではよく辛抱してくれました。ラストで抜け出すところはいい反応を見せました。精神的にも肉体的にも成長を見込めますし、この先の成長に期待したいです」

2着 ダノンジャッカル(幸英明騎手)
「最後は勝ち馬がソラを使ったので差を詰めることが出来ました。ブリンカーの効果はあったと思います。次も勝ち負けできると思います」

3着 サンライズロナウド(斎藤新騎手)
「前半に行きたがるのは想定内で、今日はポジションを気にせず、抑えて、競馬を教えるつもりで進めました。こういう馬場も上手にこなしましたし、終いを生かす競馬で上手に走れたのは次につながると思います」

4着 ゾロ(原優介騎手)
「今日は体調が良かったです。これを使って一段良くなると思いますし、メンバー次第でチャンスが巡ってくると思います」

5着 タンジェリンムーン(鮫島克駿騎手)
「重馬場は上手な馬ですが、今日はマークされるような展開になりました。馬場は上手にこなしていました」

お知らせ

お知らせ一覧