お知らせ:

競馬実況web

阪神7Rの3歳1勝クラス(芝1400m)は1番人気タガノシャーンス(川須栄彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒0(稍重)。アタマ差の2着に8番人気ユメハハテシナク、さらにハナ差の3着に7番人気マルクパージュが入った。

タガノシャーンスは栗東・中尾秀正厩舎の3歳牝馬で、父キタサンブラック、母タガノジョイナー(母の父キングカメハメハ)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント
1着 タガノシャーンス(川須栄彦騎手)
「芝も初めてで、1番枠で揉まれる形も初めてで、どれだけの脚を使ってくれるのかと思っていました。最後も躊躇なく間を割ってくれて、しっかり脚を使ってくれました」

2着 ユメハハテシナク(石川裕紀人騎手)
「もう少しでした。芝もダートも決めつけず番組を選べたことが良かった気がします。真面目な馬で一生懸命走ってくれました」

3着 マルクパージュ(和田竜二騎手)
「狭いところに突っ込んでいって終い確実な馬です。1400mがいいかなと思います。力を見せてくれました」

4着 ヴェンチュラムーン(藤岡康太騎手)
「ゲートに入るまでの雰囲気は落ち着いていましたが、駐立で気持ちが入り過ぎて、そのぶん(スタートの)タイミングが合いませんでした。前向きすぎるところもありました。そういったロスの部分考えるとよく走ってくれています」

お知らせ

お知らせ一覧