お知らせ:

競馬実況web

26日(日)中京競馬場で行われる第53回高松宮記念(GI)に出走を予定しているナムラクレア(牝4、栗東・長谷川浩大厩舎)について追い切り後の浜中俊騎手のコメントは以下の通り。

(有力馬で臨む今の心境は)楽しみです。

(前走のシルクロードステークスは)前哨戦という意味でいい状態で、かつ本番と同じ舞台で結果を出してくれたことはよかったと思います。

(中間の追い切りについては)2回騎乗しましたが、共にいい動きでシルクロードステークスの時よりも良いと感じました。状態に関しては不安も無く、無事レースに向かえたらと思います。

(乗りながら感じる成長や強みは)元々完成度も高かったのですが、気性面の成長は著しいと感じます。それから瞬発力は強味ですね。

(思い描くレースは)枠順は馬場などがどうなるかわかりませんのでなんとも言えませんが、スムーズに競馬をして最後は力を発揮できるように導いていければと考えています。

(馬場については)小倉のフェニックス賞は道悪でも走っていましたが、私が乗って道悪は走っていませんのでわからないところはありますが、多少渋っても大丈夫だと思います。

(ミッキーアイルの子でGIに臨むことについては)とても嬉しいことです。結果を出してミッキーアイルの価値を高められればと思います。

(GIを勝つため、あと必要なものは)勝つ能力はある馬です。あと少し運が味方してくれればと考えています。この馬と共に今後の短距離界を引っ張っていく存在になれるように、しっかり騎乗していい結果を出せればと思います。応援よろしくお願いします。

取材:檜川 彰人

お知らせ

お知らせ一覧